ブログランキング
FC2ブログ

へこたれや。

七転び八起きの人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこなんだ共和国、久々にストーリークエスト更新。

2000年に初めてホームページを作成して、2001年にはCGIゲームの設置。
それがScript of SagaⅡ(通称SOS2)の改造版。
もう運営し始めてもう10年以上たちました。
どこなんだ共和国』は5代目?くらいなので、それ自体は3年ちょいくらいしか経って無いような気もします。

ここ1年くらい放置運営状態でしたが、先日からボチボチ更新を再開し始めました。

本日は1年以上ぶりにストーリークエストの追加が行われました。
第八章 ∞(ムゲンダイ)です。

FACEBOOKにも、どこなんだ共和国のページ作ってありますので、良ければイイネお願いします!

モバゲーやGREE等でソーシャルゲームが流行り始めてからというもの、個人運営のブラウザゲームは衰退の一途をたどっております。
というか、SOS2に至っては配布元様が前触れもなく閉鎖されてしまい、SOS2というもの自体がインターネット上から無くなってしまうのでは?とも思いました。

なんというか私はSOS2が大好きなので、プレイヤーが残っていてくれている限り…
いやもしかしたら私が死ぬか破産するまで続けているでしょう。
(更新されているかどうかは私のモチベーション次第なところがありますが…)

ひとまず、どこなんだ共和国のストーリークエストをガツガツ進めていきたいです…
1年に1回追加されるかされないかのストーリーって…ね…!すみません…!

私の描くストーリーにほぼ毎回出てくる悪役だけどたまに味方にもなる謎の道化師カバック様。
もう最近ずっとカバック様を描いてないので久々に描いてみたけど…
20130627-kabak.gif
だいぶ感覚忘れてる…

絵をもっとゴリゴリ描きたい~~
本当は漫画を描けるのが一番なのですが技量が無いのだ技量が~~

だからゲームを介してストーリーを作ってしまおうという…
もうちょっと面白いやり方ないかなー!

ともあれ、どこなんだ共和国、もっと盛り上げたいぞ~!

頑張るぞ~!

てーま:ゲーム雑記 - じゃんる:ゲーム

  1. 2013/06/27(木) 22:11:52|

やまざきゆうみ


×無断転載一切禁止×

おしながき

いろいろ

おこづかいネット

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

リンク

このブログをリンクに追加する

ぜんぶよむ

全ての記事を表示する

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。