ブログランキング
FC2ブログ

へこたれや。

七転び八起きの人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り。

今日から私の住居の目の前で祭りが始まりました。

朝から晩まで祭の御囃子、何処から押し寄せて来たのか謎の大量の人々。
どうでもいいけど出入り口をふさがんでほしい、たむろっている若者たちよ。

御神輿はカッコイイよね、うん…夏ですな。

そんなわけで妹の子供らと一緒に少し見て歩きました。


DSC00535.jpg
なんか久々に御神輿を見た気がする。

子供の頃はお祭り大好き人間だったので、夏に家の前を通り過ぎる御神輿が楽しみすぎたっけ。
自分でも御神輿かついだりしてました。
けど今は地元離れて子供と二人暮らし、毎日の生活にいっぱいいっぱいで、祭りとか、ぶっちゃけかなりどうでもいいものになってしまっております。

でも祭りの音楽と御神輿と掛け声は好き。

DSC00573.jpg
大道芸人 NIAさん(ブログはコチラ

まさか屋台の立ち並ぶ道路のど真ん中でパフォーマンスをしているとは…なんという勇者。
御神輿が通る時にパフォーマンスは中断…お疲れ様です。
最後まで見たかったのですが用事があったので途中までしか見れませんでした。

DSC00589.jpg
それにしても御神輿はマジかっこいい。
子供の頃、御神輿の上に乗るのが夢の一つだった。

実家でやってた祭で、神輿の上(正確には御神輿をかつぐ木の部分)に乗ってる子がいてね…
かっちょ良すぎたんスよ…揺れてる神輿に乗り続けるバランス、そして皆がかつげる程度の体重…
選び抜かれた子供が乗れたわけですな…ああ、今や叶わぬ夢でございます。

夜の神輿はこんな感じでした。
DSC00604.jpg
う~ん、御神輿の掛け声は本当、良いね。
エネルギーをもらえるよ。

ぶっちゃけ暑さでくたばった自分がいますが…。

みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ…

てーま:男の子育児 - じゃんる:育児

  1. 2012/07/14(土) 21:33:44|
  2. おもいで

やまざきゆうみ


×無断転載一切禁止×

おしながき

いろいろ

おこづかいネット

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

リンク

このブログをリンクに追加する

ぜんぶよむ

全ての記事を表示する

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。